2014年5月20日火曜日

柳西中学校 進路学習会 in 敬愛

こんばんは。龍です。

本日、午後より
柳西中学校の3年生の皆様をお招きして、
進路学習会を開催させて頂きました。

まずはオリエンテーションとして、
私が、
「高校と中学のちがい 〜今できること〜」
というテーマで、
中学校3年生の進路選択の大切さをお伝えしました。

それから、授業の様子を見学。
8班に分かれて、それぞれ担当の先生が、
生徒の皆さんに、高校の学びの特色を説明。

最後のプログラムは
特任講師 的場亮先生による
特別講演会「Be Professional」を開催しました。






ご参加いただいた皆さん、いかがでしたか?

皆さんの進路選択の一助となることができたのであれば
幸いです。

6月14日のオープンスクールでも
私の学校説明、そして、的場先生の講演会を開催します。
私の学校説明も的場先生の講演会も別バージョンです。
昨年の大好評企画ワンコインdeカフェテリア体験もお楽しみに!
また、ぜひご来校下さいね。
本日は、ご来校いただき、有り難うございました。


敬愛高校では
中学生の進路学習のための来校、
ならびに
保護者・PTAの皆さんの学校訪問を心よりお待ちしています。
1名からでも構いません。
土曜日も通常授業を行っていますので土曜日もOKです。
夏休み中も平日・土曜日はほとんど補習を行っていますので、
いつでもお気軽にお電話ください。

連絡先は093−381−3537
担当は私、龍です。

ご連絡を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿