2014年6月14日土曜日

第1回 高校オープンスクール開催!!

こんばんは。龍です。

本日、
第1回目の高校オープンスクールを開催し、
1学期にもかかわらず
本当に多くの皆様にご参加いただきました。



今日のオープンスクールは
中学生の皆さんに
「高校を知っていただこう」というコンセプトで行いました。

多くの中3生は初めての受験で
不安や、戸惑いでいっぱいだと思います。
友達や周りの人たちをみて焦ってしまう生徒さんも
いらっしゃるかもしれません。

そこで、今回のオープンスクールで、
中学生の皆さんに未来をイメージしていただければと思い、
今日のプログラムを考えました。


私の学校説明、
的場先生の特別講演会、
いかがだったでしたか??

オープンスクール終了後、
「サイン下さーい!」とたくさんの生徒さんが声をかけてくれました。


皆さんから寄せていただいたオープンスクールのアンケート。
終了後、すぐに拝見しました。
集計しましたら、
満足度はなんと100%。

嬉しい感想をたくさん寄せていただきました。
その一部をご紹介いたします。
===========================
★親や先生に感謝の気持ちを忘れずに、
入試を頑張ろうと思いました。
2人の先生の話を聞いて涙がでました。
オープンスクールに来てよかったです。(みやこ郡 生徒)

★親子でお話を聞くことができてよかったです。
学校の教育方針や楽しい雰囲気を感じることができて、
とてもよかったです。
的場先生のお話も龍先生のお話もとても心に残りました。
娘も内的動機付けにつながったようです。
敬愛ドックも美味しかったです!ありがとうございました。
(下関市 保護者)


★2人の先生ともとてもお話が上手で泣いてしまいました。
こころの教育は家庭だけで、となると難しい面もあります。
こういう機会を与えて頂き、親子ともに良い時間となりました。
教育費用面を第一に観替え、公立高校を第一にと思っていましたが、
今日の学校説明会を聞き、
3年間の教育内容、その先の進学を考えたときに
やはり私立の方が良いのでは,,,と敬愛高校に心が傾いてきました。
ありがとうございました。(下関市 保護者)


★これまであまり高校入試へのイメージがわかなかったけれど、
今日のオープンスクールで高校がどんな場所なのか分かりました。
龍先生や的場先生の話も分かりやすかったです。
きてよかったなと思いました。(小倉北区 生徒)


★私は高校に行くつもりはなかったんですが、
今日のお話を聞いて、
「高校に行きたい!夢を叶えたい!」と思いました。
「ありがとう」の言葉を大切に
残り少ない中学校生活を過ごせたらなと思います。
私は頑張って、この学校を受けようと思いました。
これからの人生に大切な一歩を決める高校生活を
大切にしていきたいです。(門司区 生徒)


★私は敬愛の卒業生です。
校舎は当時とずいぶん変わってしまいましたが
仏教的な雰囲気がとてもなつかしく感じられました。
娘のヤル気スイッチをオンにすべく今日は参加させて頂きました。
改めて基礎固めの大切さ、一点集中にかけるというヒントを
実践していこうと思います。
合わせて、
感謝の気持ちも育つ子どもに導いていきたいと思いました。
(保護者)

==============================

どのアンケートにもたくさんのコメントを寄せていただきました。
本当に有り難うございました。

次回のオープンスクールは8月9日です。
年に1回の開催となる体験授業を予定しています
敬愛の先生が、皆さんに楽しんで学んでいただこうと
20の講座を準備してお待ちしています!

ご案内は
近日中に各中学校さんに
お持ちいたします。

今日、ご来校いただいた皆様も
是非、いらしてくださいね。

本日は、ご来校いただき、本当にありがとうございました。
今日の出逢いに感謝です。

皆さん、受験勉強頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿