2014年6月29日日曜日

(全教研生対象)敬愛中学校オープンスクール

こんばんは。龍です。

今日は午前中の中学オープンスクールに引き続き、
午後の時間に
全教研の小学生の皆さんを対象とした
敬愛中学校オープンスクールを開催しました。

午前と午後で1日で約430名もの皆様にご参加頂きました。
ご来校頂き、本当にありがとうございます。


本日は
2つのグループに分かれて頂き、
保護者の皆様には
武藤校長のご挨拶。
そして、私が学校説明を担当しました。


敬愛の教育の特色について、
スクリーンを使いながらご説明させていただきました。
皆さんいかがだったでしょうか??


保護者の皆様対象に
お話をさせて頂いている時間、
生徒の皆様には、
ipadを使ったクイズ大会にチャレンジして頂きました。
予選の○×クイズから白熱した接戦となり、
早押し機による決勝大会も大いに盛り上がりました。

優勝した生徒さん、おめでとうございます!!


そして、生徒の皆さんと保護者の方と一緒に
特任講師 的場亮先生による特別講演会をお楽しみ頂きました。

皆さんの受験勉強、そして、これからの学校生活の
参考になる部分がありましたでしょうか?
的場先生の今日の講演を
是非、今後の受験勉強に役立ててくださいね。

アンケートにご協力頂き、満足度はなんと98%
皆様に温かいメッセージを沢山頂戴いたしました。
本当に有難うございます。
ここで、
ご参加の皆様のアンケートの一部をご紹介します。
============================================
★とても楽しかったです。
クイズ大会楽しかったです!
的場先生の話で頑張ろうと思えました。

★的場先生、龍先生のお話はとても心に響きました。
また、メッセージにも涙がでてきました。
学校説明・見学会とはいえ、とても考えさせられる時間を過ごせました。
有難うございました。

★先生方がとても丁寧で優しく子ども達に声かけをして下さり、
学校の雰囲気がわかりました。

★心の教育面、勉強面などいろいろと聞けてよかったです。
的場先生のお話を子どもに聞かせてあげる機会があって良かったです。
(最近、勉強面で迷いがあったので…)

★私が入学したいと思いました。今日はどうも有難うございました。

★的場先生、龍先生のお話が大変感動しました。
実は今回4度目の講演会だったのですが、
何度聞いても涙が溢れます。
貴重なお話有難うございました。

★的場先生、龍先生のお話にもありましたが、
社会に出て本当に大切なことは感謝できる人になることだと
痛感しております。
私自身もこの学校で仏教の先生から様々な教えを授かりました。
自分の子どもにも是非この教育を受けさせたいと考えております。
有難うございます。

★龍先生のお話はとても分かりやすく、とても良かったです。
12歳→18際の6年間は大事だと本当に思いました。
心の教育、協調性はなかなか学ぶことがないので、
勉強になりました。
私の母にも感謝の気持ちをなかなか伝えられずにいます。
実家に帰った時は伝えたいと思いました。
感動しました。

★毎朝乗っている通勤電車で敬愛の生徒さんを見ます。
あの生徒さんはどういう教育を受けているのだろうと
思っていたのですが、
今日、その一端に触れることができました。
有難うございました。

★的場先生の話を聞いて、
受験の大切さが改めてわかりました。
あと、今日は敬愛中学校の色々な説明を聞いて楽しかったです!

★敬愛はとても良い所だと思ったから行きたくなりました。

★テレビのクイズ番組みたいで楽しかった!

★先生たちの動きが素早い。困っていたら声をかけてくれた。

★一番心に残ったのは的場先生の講演会でした。
何もかもが勉強になって感動しました。
こんな講演会を受けられる敬愛の生徒は幸せものですね。

============================================
皆さん、温かいコメントありがとうございました。

最後になりましたが、
今回の見学会で色々とご尽力賜りました
全教研の先生方。
貴重なご縁を本当にありがとうございました。
とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

生徒の皆さん。
入試まであと約6か月。
ベストを尽くして頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿