2014年6月18日水曜日

(高3総合学習)幼稚園実習

こんにちは。龍です。

高校3年生の総合的な学習では
「いのち」の授業を行っています。

その一環として、
年に5回、敬愛幼稚園にて
幼稚園実習を行っています。

今回のテーマは、"ハッピづくり"。
幼稚園児とペアになった高校生が
一緒にオリジナルのハッピ作製に挑戦しました。


「ここにお花を飾りたい!」
「キラキラシールをこう貼って!」と
園児のリクエストを一つひとつ笑顔で答えて
世界に一つだけのハッピが完成しました。





完成した作品をうれしそうに着てみる園児たち。
その姿をうれしそうに見つめる高校生。


園児にとっても
高校生にとっても
思い出に残る素敵な時間になっているのではないかと思います。

幼稚園TVに今回の交流会の様子をアップしました。
子ども達の楽しそうな活動の時間を是非ご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿