2014年7月23日水曜日

金鷲旗柔道大会 準優勝!

こんにちは。龍です。

一昨日よりスタートした金鷲旗柔道大会。

金鷲旗とは、
毎年福岡で行われる柔道大会で、インターハイ、選手権大会に
並ぶ、高校柔道の三大大会の一つです。



この大会を優勝するためには
2日間で多くの試合を勝ち抜かなければならず「地獄の金鷲旗」とも呼ばれています。
今年も、女子170チームが参加し頂点を目指しました。

この大会で敬愛高校は、
平成19年に優勝、
平成23年に準優勝、
そして、平成24年、25年と2連覇を果たしています。

同じ福岡県の沖学園との準決勝を見事に勝ち上がった敬愛柔道部。

決勝戦の相手は埼玉栄高校。

試合は大将戦までもつれ込み、
さらには、その大将戦も延長線へ。
記憶に残る凄い試合でした。

残念ながら3連覇の偉業達成にはなりませんでしたが、
見事、準優勝!!!!!
巨大なトーナメント表の最後の試合まで駒を進め、銀メダルに輝きました。




次はインターハイ!

全国の頂点目指して、さらに戦いが続きます!

頑張れ!敬愛柔道部!

準決勝、決勝の模様はこちらのサイトにてご覧いただけます。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/judo/kin2014/




0 件のコメント:

コメントを投稿