2014年9月14日日曜日

敬愛祭2014 2日目 一般公開

こんにちは。龍です。

今日は敬愛祭2日目。
多くのお客様をお招きしての一般公開の日です。

テーマ「COLORFUL〜煌めく笑顔の結晶〜」のもと
今日の日のために準備を重ねてきました。

地域協賛プログラムの一つ、
大里太鼓の演奏では
地域の方にご指導頂き、
迫力満点の演奏を披露できました。


門司港名物バナナの叩き売りも
保存会の副会長 市議会議員の日野様にご指導をいただき、
堂々の口上でした。


地元猿喰米粉団子を使ったかき氷や
地元の野菜を使った焼きうどん、
門司港名物ちゃんらーの模擬店や
キングパンの販売。
卒業生の白木さんに協力いただいた
地元野菜の即売会など
たくさんのお客様に楽しんで頂けたようです。




PTA・藤波会(同窓会)のバザーも大盛り上がり!
色々な品物が飛ぶように売れていました。


クラブやクラスの発表も工夫を凝らした楽しいものばかり。













第3回 敬愛祭いかがだったでしょうか?
一昨年度より、従来のステージ部門、展示部門に加え、
地域の皆様にご支援・ご協力をいただき、
地元門司を多くの人に知っていただこうと
「地域連携プログラム」をスタートいたしました。
生徒達も地元門司を知る良い機会となったようです。
ご支援・ご協力賜り、誠に有り難うございました。

今日の敬愛祭では
どの会場にも生徒達の笑顔があふれていました。


閉会式のみな歌では、
大いに盛り上がり、グランドフィナーレを迎えました。

生徒の皆さん、頑張りましたね。
思い出に残る第3回敬愛祭となったことと思います。



しかし、自分たちだけでなし得た「成功」ではありません。
今回の敬愛祭はたくさんの人たちの支えにより実現したものです。

保護者の皆様、地域の皆様、先生達、
たくさんの方々が皆さんたちの見えないところで
この敬愛祭を支えていただきました。
感謝の気持ちを、いただいたご恩を、皆さんに返していきましょう。
そのためには、
「自分たちの為すべきことを全力で行う」ことがその一歩に繋がることと思います。
明日から、
今回学んだことを学校生活に活かして、新たなスタートをきりましょうね。

皆さん、素敵な敬愛祭を有り難うございました。


〜報道研究部からのお知らせ〜
職員室前に敬愛祭の写真を掲示しています。
どうぞご覧ください。

写真展覧会の投票1位は体育大会の応援団の写真でした。
ご協力いただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿