2014年9月22日月曜日

男女硬式テニス部 県大会出場!!

おはようございます。テニス部顧問の宮本です。

9月7,13,14,15,20日に福岡県北部・筑豊ブロックの新人戦が行われました。
そこで、女子団体は第3位、男子団体は第4位となり、
念願の男女揃っての県大会出場を決めました。

また個人戦では2年生の西野入さんがベスト8に入り、
個人でも県大会に出場します。

みんなチカラを合わせ、よく頑張りました。
そして頑張った後に流す嬉し涙は本当に素敵でした。

10月11日から大牟田で行われる県大会も部員の心を一つにして全力で戦ってきます。

県大会出場を決めた翌日の9月21日(日)に
少しでも学校のコートを自分たちの手で良くしようと
本格的なコート整備を決行しました。

ラインをすべて剥がし、コートを均し、
また新しいラインを取りつける。
丸一日の作業となりました。

自分たちが思っていた以上に大変な作業でしたが、
多くの保護者の方にチカラを貸して頂き、
完成したときの喜びは
言葉では言い表せないものがありました。

生徒たちも普段何気なく使っているコートや
サポートしてくれる人々の大切さを感じてくれたと思います。

感謝の気持ちを大切にし、
ここで目標に向かって頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿