2014年9月3日水曜日

(CSR)上毛中学校 進路講演会

こんばんは。龍です。

本日、上毛町立上毛中学校さんにお招き頂き、
進路講演会の講師を務めさせて頂きました。

生徒の皆さん、講演はいかがでしたか?

90分という講演時間中、
生徒の皆さんが真剣に講演を聞いて頂いて、
本当に嬉しかったです。


「未来を変えるための3つの方法」と
題して、お話をさせて頂きました。

皆さん達が歩んでいく未来には
楽しいことや嬉しいことがたくさん待っています。
しかし、悩むことや辛いこともたくさんあるのも
間違いのない事実でしょう。

そのような未来を歩んでいくためには
支えて頂いてるたくさんの人への
ありがとうの気持ちを大切にすること、
そして、
何事もあきらめない気持ちを大切にして
前向きに未来を進んでいくことが大切なのではないでしょうか?

今日の講演が、
何か1つでも
これからの学校生活の参考になれば幸いです。

貴重なご縁を本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 龍先生

    先日はありがとうございます。
    上毛中学校の生徒の保護者です。

    とても素敵な講演会、参加して本当に良かったです。
    生徒はもちろん、保護者世代は感動して涙腺決壊してました。(笑)

    学生だけではもったいない、大人にも響くとても素晴らしいお話、ありがとうございます。

    U2

    返信削除