2014年10月12日日曜日

敬愛中 敬愛模試・入試説明会 開催!!

こんばんは。龍です。

本日、
敬愛中学校の敬愛模試・入試説明会を開催しました。
敬愛模試を開催し、今年で12年目を迎えます。


たくさんの皆様にご参加いただき、
心より御礼申し上げます。



敬愛模試では、
小学6年生の皆様を対象とした
敬愛の先生が作成した国語・算数の試験を実施。



皆さん、手応えはいかがでしたか?

今回の模試を通して、
入試本番の雰囲気を
体験していただけたのではないかと思います。
入試当日は誰しも緊張するもの。
それを一度体験しておくことは
本番に向けた大きなアドバンテージとなることと思います。


お子様方の試験の時間を利用して、
保護者の方、塾の先生方を対象に入試説明会を開催しました。



校長先生の挨拶に続き、私が学校紹介、
中学部長の末継先生が、入試の入試傾向等をご説明申し上げました。



学校紹介、いかがだったでしょうか?
今日のコンセプトは、
敬愛が目指す教育、
そして、現在の取り組みについてご説明申し上げました。

説明後の一際大きな拍手。とても嬉しかったです。
ご清聴ありがとうございました。


続いて、特任講師の的場先生による
保護者の皆さま対象の教育講演会を開催。



保護者の方のお子様へのアプローチの一つの手法として
ご参考になる部分はございましたでしょうか?

今回の試験結果は今週末にご家庭にお届けいたします。
是非、これからの学習の参考にして下さいね。
これからの学習に、お役立ていただければと思います。

本日は、お忙しい中、
たくさんの児童の皆さん、
保護者の皆様、塾の先生方にご来校いただき、
本当に有難うございました。

受験生の皆さん、受験勉強頑張ってくださいね!
敬愛から応援しています!

次回オープンスクールは
11/29(土)12/6(土)のスケジュールで予定しております。
日頃の授業の様子をご覧頂ける企画となっています。
お時間がございましたら、是非、ご来校ください。

11/29(土)のみの特別プログラムとして
元有名塾 塾講師の経験を持つ、
(特任講師)的場亮先生の受験勉強のコツをふまえた講演会を開催します。
詳細はこちらにてご確認ください。
http://www.keiai.net/openjunior2014_autumn.htm

皆様のご来校を心よりお待ちしております。


本日は貴重なご縁をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿