2014年10月30日木曜日

敬愛中3年生 幼稚園実習

こんばんは。龍です。

敬愛中学校3年生が
家庭科「家庭・家族と子どもの成長」分野の学習で
敬愛幼稚園にて実習を行いました。


家庭科の授業のときに、
みんなで作ったおもちゃを使いながら
年長組さんと一緒に楽しみました。


どこをみても笑顔があふれている時間でした。


幼稚園のお友達は、
中学生のお兄さんお姉さんが、優しくしてくれたり、
一緒に遊んだりしてくれたのでとっても大喜びでした。

中学生も
小さな子ども達と触れ合う中で、
自分の中の優しさに改めて気づいていったのではないかと思います。





とっても素敵な時間でした。

敬愛幼稚園のブログでも
今日の実習の様子が紹介されています。
是非、ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿