2014年10月31日金曜日

敬愛小6年生 中学校体験

こんばんは。龍です。

昨日、敬愛小学校6年生が
来年から進学する敬愛中学校での生活を体験しました。

藤波の間にて、オリエンテーションのあと、
算数と英会話の体験授業。

算数は計算が早くなるワザを
英会話ではiPadを使った英語自己紹介ビデオを作成しました。
 



英会話の授業では、みんなiPadを持って楽しそうに撮影していました。

算数の授業は、
色々な計算方法を学んで
「おー!!」と驚きの声が上がっていました。



理科の体験授業では
液体窒素を使って、たくさんの実験を行いました。


普段、小学校では行わない実習を
楽しんでいました。


中学校の先生達や先輩達と触れ合って
5ヶ月後に始まる
中学校の生活をイメージすることができたのではないでしょうか?





6年生の皆さん、
いかがでしたか??

先生達はとっても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
来年4月から一緒に楽しく勉強していきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿