2014年10月29日水曜日

高校 進研模試

こんばんは。龍です。

今日は高校1年生、高校2年生が進研模試を受験しました。


現在、3年生は志望大学に向けて、
2ヶ月半後のセンター試験目指して全力で頑張っています。
今日、模試を受験した2年生は大学入試まであと1年2ヶ月半。
日に日に
受験生としての自覚が強くなってきたのではないでしょうか?






1年生もあと2年。
「まだ2年もある」と考えるのか??
「あと2年しかない」と考えるのか??
3年生や卒業した先輩達に聞いたら
おそらくほとんどの先輩が、
「もう2年しかないよ」「早めにスイッチを入れなきゃ時間がないよ」と
答えることだと思います。

この2年間をどう過ごすのか??
それはあなたの気持ち一つ!
考え方が変われば、行動がかわり、結果が変わります。

今日の模試を一つのきっかけにして
更なる飛躍を目指しましょうね。

もちろん、模試のやり直しは
完璧にやりましょう!
千歩の道も一歩からですよ。
「やり直しの力」は先輩たちが証明してくれています。

「夢は逃げない!逃げるのは自分!」です。
頑張れ!敬愛生!

0 件のコメント:

コメントを投稿