2014年10月7日火曜日

(高3総合学習)幼稚園実習

こんばんは。龍です。

高校3年生の総合的な学習では
「いのち」の授業を行っています。

その一環として、
年に5回、敬愛幼稚園にて
幼稚園実習を行っています。

久しぶりの幼稚園で最初はお互い緊張していたようですが、
すぐに打ち解けて活動をスタートしました。

今回は、作品作りで食べ物を作りました。
それぞれ自分の作りたいご飯を高校生と
一緒に考えていきました。


オムライスやスパゲッティー、焼きそばやピザなどなど。
画用紙でハムを作ったり、
マカロニやモールで美味しそうに仕上げていきます。


笑顔が絶えない、とっても楽しい時間でした。



園児にとっても
高校生にとっても
思い出に残る素敵な時間になっているのではないかと思います。

幼稚園TVに今回の交流会の様子をアップしました。
子ども達の楽しそうな活動の時間を是非ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿