2014年10月27日月曜日

(CSR)中京中・泉中学校 的場先生講演会

こんばんは。龍です。

敬愛ではCSR活動の一環として、
地域の中学校へ講師を派遣して
教育講演会活動を行っています。

今日は、行橋市立中京中学校さん、泉中学校さんにお招きいただき、
(特任講師)的場亮先生による特別講演会を開催させて頂きました。

午前中には中京中学校の中3生の皆さん対象の講演会。


生徒の皆さんが真剣に
講演会に参加してくれている様子が
とっても印象に残りました。

午後には
同じ行橋市の泉中学校さんへ。

泉中学校さんでも、
生徒の皆さんが、的場先生のメッセージの一つ一つを
受け止めてくれている様子が伝わってきました。

笑いあり、涙ありの90分の特別講演会。
今日は的場先生がご講演されている
8つの習慣のうち、1と2と4と8をご紹介しました。

今日の内容が
皆さんのこれからの学校生活に
何か1つでもお役に立つものがあったのであれば
とっても嬉しいです。


皆さん、最後の最後までご静聴頂き有り難うございました!!

最後になりましたが、
講演の開催にあたりご尽力頂きました先生方、
本当に有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿