2014年11月3日月曜日

理科研究部 成果発表会

こんにちは。理科研究部顧問の高尾です。

今日は、JST主催の科学部成果発表会が
西南学院高校で行われました。


九州から25校の中学や高校が集まり、
これまでの研究の成果をポスターを使って発表していました。


理科研究部は、
今年で3年目となる缶サット甲子園へのチャレンジが実を結び、
全国大会で技術賞を得ることができました。
今回はその成果を発表しました。
発表後は生徒同士の交流も行われました。



「敬愛高校から人工衛星を打ち上げよう」というテーマのもと、
取り組んできた3年間、技術や知識や経験もないところからのスタートでしたが、
色々な試行錯誤を行い、周りの方からの多くの協力でここまで来ることができました。


部員の皆さん来年度に向けて準備を進めていきましょう。
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿