2014年11月16日日曜日

Q−Uテスト実施

こんばんは。龍です。

先週一週間、敬愛人権週間を設定し、
様々な取り組みを行ってきました。

今週は、中学校・高等学校の全クラスにて
Q-Uテストを実施しました。
Q-Uテストとは楽しい学校生活を送る為のアンケートで、
年に2回実施しています。

いじめの予防や対策、
また、学校生活満足度など
学級経営のための有効な資料として活用しています。

昨年は奈良教育大学大学院の粕谷准教授をお招きして、
Q−Uテストの結果を使った具体的な職員研修を行いました。

Q-Uテストの結果は、
担任のみならず、学年でも検討会議を設けて、
日頃の指導の参考にしていきます。
生徒の皆さんが、
さらに充実した学校生活を送ることができるよう
教職員一同、頑張っていきたいと思います!

生徒の皆さん。
もし、進路のことや学校生活のことで
相談したいことがあったら
いつでも先生達に相談してくださいね。













0 件のコメント:

コメントを投稿