2014年12月19日金曜日

放課後の部活動 硬式テニス部

こんばんは。龍です。

暗くなるのがとっても早くなりました。
5時過ぎると、もうあたりは真っ暗です。

寒い気候が続いていますが、
クラブ活動の生徒は、来春の大会に向けて
一生懸命練習を頑張っていました。


硬式テニス部のコートを撮影してきました。

テニス部は学校のコートだけでなく、
近隣のコート施設などもお借りして活動をしています。


2学期から学校のコートにも照明施設がついて、
暗くなってからもサーブ練習や球出しなどができるようになりました。



『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。
やがて大きな花が咲く』

マラソンのオリンピック金メダル選手である
高橋尚子選手が座右の銘にされている言葉です。

冬の寒い日の努力は、やがて春に繋がっていくことでしょう!
スポーツも勉強も同じです。

1日1日の学校生活が充実したものにしていきたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿