2014年12月24日水曜日

理科研究部 取材を受けました

こんばんは。龍です。

先日、本校理科研究部が
全教研機関誌「Victory」の取材を受けました。


理科研究部は「缶サット甲子園」全国大会へ
2年連続出場しています。
昨年度は、技術賞を受賞し、
次年度の最優秀賞獲得へ向けて、研究を進めています。


その研究の様子を取材して頂きましたが、
担当の方からは
「高校生とは思えない、大学レベルの研究ですね。
びっくりしました。」と感想を頂きました。

理科研究部は、模擬人工衛星の研究とともに
プレゼンテーションのチカラも伸ばしていけるように
色々な取り組みを行っています。

1月には大阪にて行われる
第9回ヤマト運輸高校生経営セミナー地区大会に出場し、
新しいビジネスモデルのプレゼンテーションを行います。
昨年度も出場し、ヤマト運輸経営陣の前で
プレゼンテーションをさせて頂きました。
頑張れ!敬愛 理科研究部!

最後になりましたが、
このような貴重な機会を頂きました
全教研の皆様、また、取材陣の皆様、
貴重なご縁をありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿