2014年12月5日金曜日

ミュージカル「ブッダ」鑑賞

こんばんは。龍です。

今日は、中学・高校全校生徒にて
ソレイユホールにて
手塚治虫原作ミュージカル「ブッダ」を鑑賞しました。


現地に集合し、開場と同時に会場へ。
全校生徒の協力により、スムーズに集合・点呼ができました。

ミュージカル中の写真撮影はできませんでしたが、
迫力ある演技と演出で、
生徒達は、劇の世界に引き込まれていました。

本当に素晴らしい劇でした。

「人間はなぜ生きるのか、なぜ生き続けなければならないのか」をテーマに 、
手塚治虫独自の視点で描かれるミュージカル「ブッダ」は、
仏教の祖であると同時に、
自身が生きる意味を問い続けている人間・ブッダの物語です。

苦悩の中に生きる民衆とともに、
問いを抱え、共に生きてきたブッダの姿は、
現代を生きる私たちに「なぜ生きるのか」という、
2500年以上前の時代から変わることのない
私達への「問い」がありました。

このミュージカルを通して、
生徒達は多くのことを感じてくれたことと思います。

詳細は
劇団わらび座のホームページにてご覧下さい。


ミュージカル「ブッダ」のPVはこちらです。
今日のストーリーを10分間で振り返ることができます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿