2014年12月20日土曜日

(家庭科)電気パン・もやしづくりにチャレンジ!

こんにちは。技術家庭科の金子です。

今日は中学2年生技術の授業風景を報告します

中学2年2組と3組で
電気パン作成と
もやしづくりにチャレンジしました。



まずは、小豆をつかったもやしづくり。
豆はもやしにすると短時間で食べられるようになります。
豆ならすべてもやしになるんですよ。
特に小豆と大豆はもやしに向いています。


名前を書いたペットボトルで
自分のもやしの成長を見守ります。
どんなもやしになるでしょうか?
どんな味がするかも楽しみですね


次に、電気パンに挑戦です。


牛乳パックの中に通電のためのパネルを設置して、
材料を流し込みます。




失敗した班、成功した班、様々あったようですが、
最後はみんなで美味しく頂きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿