2015年1月17日土曜日

理科研究部、ヤマト運輸高校生経営セミナー地区予選突破

こんばんは。
理科研究部顧問の高尾です。

今日はヤマト運輸の第9回高校生経営セミナーの
西日本地区予選大会が行われた日でした。

理科研究部の5名は、
半年前から今日の発表の為に、
地域のフィールドワークや発表資料作り、
発表練習に取り組んできました。

予選会では、
西日本地区の10校が集まり、
ヤマト運輸のテーマに沿ったプレゼン発表を行いました。

結果は、
予選会を見事勝ち抜くことができ、
2月7日(土)に東京で行われる全国大会に
出場することができました。

理科研究部では、
プレゼン力の向上の為、
この経営セミナーに参加しています。
研究を進めていく能力は大切ですが、
人に分かりやすく説明する能力はサイエンスの世界でも大切です。

今回全国大会に行くことができたということは、
プレゼン力が上がってきていることを示しているかもしれませんね。

部員の皆さん、お疲れさまでした。
次の大会へ向けて、頑張りましょう。

ここまで、支えて頂いたヤマト運輸の職員をはじめ、
様々な場面でご協力頂いた方々、
本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿