2015年1月8日木曜日

第3学期 始業式

こんばんは。龍です。

本日から第3学期がスタートしました。
始業式の校長先生の式辞では
「今の私をみつめることを大切にしながら、
新しい1年を過ごしていきましょう」とお話がありました。



「現状認識」。今、私が何をするべきなのか?
未来は今によってつくられるものです。
新しい年を迎えましたが、年度はまだ2013年度の途中。
そして、3学期はその年度の総まとめの大切な3ヶ月となります。
毎日の1日1日の生活を大切にしていきましょうね。


表彰伝達では
高1「税の作文」優秀者、
また
第53回九州・山口学年別テニス大会の
高1女子シングルス準優勝、
高2女子シングルス第3位の表彰を行いました。

さて、始業式の後、高校3年生の受験激励会が
進路指導部、そして、生徒会執行部を中心に行われました。



生徒会執行部が
先生方や全校生徒からメッセージを集め、
3年間の写真とともにムービーにまとめ
受験生にエールを送りました。


センター試験まであとわずか!
不安や戸惑いでいっぱいかもしれません。
でもそれは、みんな同じ。

これまでやってきたことを信じて、
自分のチカラが発揮できるよう
最後のラストスパート頑張りましょう!!

在校生、そして、先生方全員で応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿