2015年2月13日金曜日

卒業式前のサプライズゲスト

こんばんは。龍です。

高校3年生は卒業式にむけて練習を本格的にスタート。
今日は、高校生全員で合唱練習等を行いました。

練習終了後、3年生の先生より
「みんなにどうしてもお祝いを伝えたい人がこられます」と
連絡があり、しばらく待っていると、
サプライズゲストの登場!!!
会場が歓声に包まれました。

敬愛幼稚園生の皆さんが、お祝いのことばと
お祝いのお歌を届けにきてくれました!

多くの3年生が
敬愛幼稚園の園児たちと
総合仏教の時間にて
ペアになって一緒に様々な活動を行って来ました。


園児からの歌のプレゼントは「あしたは はれる」でした。

♪〜
かなしくて なきたくなったとき
おもいだしてほしい ぼくらのことを
くもにのり とんでゆくからね
ひとりぼっちじゃないよ てをつなごうよ〜♫

卒業生たちは
きれいでかわいい歌声に、聞き入り、涙ぐむ様子もありました。

私もなんだかウルっときました。

最後に一年間ペアーとなって一緒に遊んだお兄ちゃんお姉ちゃん達に
心のこもったプレゼントを渡してくれました。



笑顔いっぱいの卒業生。
高校生活最後の忘れられない思い出になったようです。



敬愛幼稚園の園児の皆さん。
本当にありがとうございました!

卒業生、在校生の皆さん!
明後日の卒業式をみんなで心を一つにして
歴史に残る素晴らしい卒業式にしましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿