2015年5月9日土曜日

高等学校 宿泊研修 報告

 本日,5月9日(土)15:00,高等学校 1年生は宿泊研修を終え,
無事帰校しました。

学園生活の充実を図る為,生活姿勢・学習姿勢の定着を目指し,
2泊3日徹底的に研修に励みました。
・学習面では,集中して学習することの大切さとその方法を学びました。
・規律訓練では,心を一つにすることで得ることがができる,熱い気持ち,
そして仲間の大切さや心遣い,感謝の気持ちを実感することができ,感動しました。
・クラスミーティングや共同生活の中では,自分自身がみんなの為にできることを再発見しました。
 

 閉講式で,代表生徒が次のような挨拶を行いました。
「この2泊3日の研修で,たくさんのものを学ぶことができました。
施設の方々や講師の先生,みなさんに本当に感謝しています。
この体験を日々の生活の中にいかしていきたいです。
 みなさんこれからまた,がんばりましょう」


研修の締めくくりの挨拶に,
これから本格的に始まる生活への決意表明がはっきと感じられ,
力強くそして,頼もしく,うれしくなりました。


充実した研修を送ることができ,関係者の方々に,心より御礼申し上げます。
   高等学校 スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿