2015年6月13日土曜日

第1回 高校オープンスクール開催!

こんにちは、高尾です。

今日は敬愛高校の第1回目の
オープンスクールを開催しました。

1学期にもかかわらず、
昨年度よりも多くの方々に参加いただきました。

今日のオープンスクールは、
「高校を知っていただこう」というコンセプトで行いました。

多くの3年生の皆さんは、
受験という初めての困難な壁を目の前にして、
不安や戸惑いの気持ちでいっぱいだと思います。

そこで中学生の皆さんに未来をイメージすることで、
不安や戸惑いを少しでも減らして、
前に進む気持ちを持ってもらいたいと思い、
今日のプログラムを考えました。





私の学校説明と
的場先生の特別講演会はいかがだったでしょうか?
説明後の大きな拍手とても嬉しかったです。

アンケートを全て拝見させていただきました。
集計するとオープンスクールの満足度は100%でした。

今日のオープンスクールを通じて、
何かお役に立てることが1つでもあれば嬉しいです。



次回は8月8日(土)に行われる、
年に1回の体験授業を予定しています。
20の講座を準備してお待ちしています!

ご案内は近日中に各中学校さんに
お持ちいたします。

本日はご来校いただき本当にありがとうございました。
今日の出会いに感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿