2015年6月28日日曜日

第一回敬愛中学校オープンスクール

こんばんは、高尾です。

今日は敬愛中学校の第1回オープンスクールでした。
参加いただいた皆様ありがとうございました。


9:30に校長の挨拶でスタートしました。
その後、私が敬愛ならではの学校説明を行いました。


そして、学校説明後のプログラム第一弾は、
理科の実験授業!
今年は、身近なものを使った手作りリニア新幹線です。

小学生の教科書に出てくる原理を活用した
理科実験授業でした。
楽しんでいただけたでしょうか?


その後は、早押し勝ち抜きクイズ王選手権を行いました。
敬愛の過去問を中心とした問題で、
楽しみながら過去問に挑戦もできる内容でした。


その後は、早押し勝ち抜きクイズ王選手権を行いました。
敬愛の過去問を中心とした問題で、
楽しみながら過去問に挑戦もできる内容でした。

決勝戦は最後の最後まで目の離せない白熱した戦いでした。


そして最後のプログラムは、
(特任講師)的場亮先生による特別講演会「Be Professional」。


受験を控えた小学生、保護者の皆様に的場先生から
熱いメッセージが送られました。

アンケートの一部をご紹介します。
--------------------------------------------------------------------------------------------
★まず、学校が綺麗で広く驚きました。
理科の実験、クイズ大会など楽しかったです。
的場先生のお話は、いろいろ考えさせられることが多く
家に帰って、家族で話をしようと思います。
ありがとうございました。

★理科の実験で分からない所があると、
優しく教えてもらったのでうれしかったです。

★クイズ大会で知らない事もあったけど楽しかったです。
来年も来たいです。
----------------------------------------------------------------------------------------------

敬愛中学校のオープンスクールはいかがだったでしょうか?
日曜日のオープンスクールということもあり、
生徒の普段の様子や具体的なことも
十分お伝えできていないところが多々あったかと思います。

9月26日(土)に授業見学会を実施いたしますので、
是非お越しいただければと思います。
また、10月11日(日)には敬愛の先生が作る敬愛模試も
開催いたします。こちらも是非ご参加下さい。

本日はご来校、
誠にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿