2015年8月10日月曜日

盆法要

こんにちは、高尾です。

今日は本学園でお盆の法要が行われました。
全校生徒で「いのち」について考える時間を設けています。



今年はご講師として、
以前本学園の職員であった清藤先生をお招きしました。


清藤先生は現在シンガポールの高校で教員をされていて、
その場所での経験などを通してお話をしていただきました。

暑い中ではありましたが、
スライドを使いながらとても分かりやすいお話で、
時間も短く感じられました。
生徒の皆さんはいかがだったでしょうか?

これからお盆を迎えると思いますが、
今日のお話を意識して過ごしていってほしいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿