2015年8月18日火曜日

鎮西敬愛OG合唱団より90周年記念のメッセージ

こんにちは、高尾です。

今日は卒業生や保護者の方で結成された
鎮西敬愛OG合唱団のご紹介です。

毎週土曜日の午前中に学園内の「藤波の間」で
練習をされています。


学園内では、生徒だけというイメージも強いですが、
様々な方々が集まって活動されています。

以下、鎮西敬愛OG合唱団の代表永見さんから、
90周年記念のメッセージをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

『私たちは、結成して3年。
鎮西女子高校~鎮西敬愛高校~敬愛高校音楽部の
卒業生を母体にした合唱団です。

現在、卒業生や保護者の20名で、
毎週土曜日の午前中に高校内「藤波の間」で練習をしています。
近隣のお寺の音楽法要で仏教聖歌を歌わせていただいたり、
地域の音楽祭で歌う活動を行っています。
なお、要請は随時受け付けていますので、
ご連絡いただきましたら皆でお伺いさせていただきます。 

在学中は、コンクールや合唱祭、文化祭、高文連のため、
朝練・昼練・放課後、合宿練習もしました。
音楽を通じて3年間の充実した時間が、
現在の私たちの糧となっています。
音楽の時間に習い、愛楽会・入学式・卒業式・毎朝の礼拝で
歌った仏教聖歌は覚えていて、
集まればすぐに歌えることが卒業生ならではです。
合唱団結成のきっかけになったのも
「仏教聖歌を歌いつないでいこう」ということがあります。

今回、卒業生の皆様に仏教聖歌や校歌を思い出していただきたくて、
この企画に参加しました。
10年後の鎮西敬愛100周年では、
皆様と共に仏教聖歌を歌えることができますよう願います。

そして100年へ向けての学園のさらなるご発展を祈念いたします。

90周年のお祝いのメッセージありがとうございます。
敬愛の卒業生や敬愛にご縁のある方に、
メッセージを募集しています。

詳細はこちらをごらんください。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿