2015年10月4日日曜日

敬愛中学 授業の様子

こんにちは、高尾です。

今日は授業中の様子をご紹介します。

中学3年生は、英語の授業と書写の授業があっていました。
英語はそれぞれ自分の考えや意見を
英語で発表していました。
友達の発表に笑いも起こっていました。
話す力、聞き取る力はこれからとっても大切になります。
これからも頑張ってくださいね。


書写の授業はお手本をもとに、
筆で書き写していきます。
静かな中で集中して書く時間は、
心を落ちつけたり研ぎ澄ます時間でもありますね。
見ていて私も書いてみたくなりました。


中学2年生は理科の実験授業でした。
銅を加熱して酸化銅をつくる実験でした。

上手に酸化はできたでしょうか?
実験によって発見できたこともあったようですね。



中間考査まであと1週間ほどとなりました。
今まで学習してきたところを復習しておきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿