2015年11月27日金曜日

中学2年生 社会ポスター発表

こんばんは、高尾です。

中学2年生では社会科から、
「歴史上の人物・事件」についての調べ学習の
夏期課題がでていました。

その調べ学習した課題を2学期の授業を
使いながら1枚のポスターにまとめていきました。






最後はポスター発表という形で、
一人一人が発表をおこないました。

現在発表用のポスターは、
廊下に張り出しています。

1枚1枚とても面白くまとめられていました。
ここまで作り上げるのは大変だったと思いますが、
繰り返して取り組むことでさらに良いものを作り上げる
ことができます。

次の機会でも頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿