2016年2月23日火曜日

中学1年国語の授業の様子

こんにちは、高尾です。

今日は中学1年生の国語の授業を
のぞいてみました。

中学1年生の国語では、落語「三方一両損」
の単元を学習しています。

生徒たちはこの落語を生徒たちが行うという
取り組みを行っていました。

まずは落語の音読から。

 指導中の財前先生。落語は、笑いが必要と説明していました。


落語を実演してもらいました。
身振り手振りも落語には大事な要素です。
開きづらい戸を頑張って開けるシーンです。


楽しんで学んでいる姿がとても印象的でした。

明日の授業参観でもその光景が
見られると思います。
生徒の皆さん頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿