2016年3月11日金曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール10日目朝)

こんにちは。
今日は、なんとカイアポイハイスクールでのクラスの最終日になってしまいました。
生徒のみんなは、いつものように元気に登校してきました。
中には、昨日ちょっと熱が出たんだけど、寝たら熱も下がりました、という生徒もいました。
これまでも、朝の健康チェックで頭が少し痛む、とか、少し気分がすぐれないという報告はありましたが、
その報告の時か、その日のうちには回復し、翌日に持ち越すことはありませんでした。
みな、しっかり体調管理ができています。

今朝は今朝はお天気についての様々な表現を学びました。

沢山の表現があり、かなり複雑ですが、お天気については日日の生活に関することでもあり、
適切な表現を理解することや、正しく表現できることは重要な意味を持ちます。











お天気に関する会話文をペアワークで練習する場面もありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿