2016年3月11日金曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール10日目午後)

午後には最後のバディーとの授業を終え、ほとんどのバディーとはお別れです。

フェアウェルパーティで披露する踊りの最終練習を1時間ほどしました。
早くも筋肉痛になった、という生徒がいるほど一生懸命練習していましたが、とても楽しそうで、
なんでも楽しみにできる生徒たちの力はとても素晴らしいと感じます。





3時半からフェアウェルパーティです。
ホスト、バディー、先生達などが集まってきてくれました。



敬愛生の代表のお礼のスピーチの後、踊りを披露しました。
終わった後大歓声が沸き起こりました。
とても喜んでいただいたようです。

ファンタスティック!ラブリー!アメイジング!などの賛辞をいただきました。






その後、一人ひとり修了証書をいただきました。



英語の先生などお世話になった方々への花束贈呈なども行われました。


カイアポイハイスクールの生徒さんたちから敬愛の生徒たちへの友情のあかしとして
ニュージーランドの石で作ったペンダントを首にかけてもらいました。
これは、特別な贈り物で、自分で自分のために入手することはできないもので、
必ず友情のあかしとして友人になった人から送られて初めて手にすることができるものなのだそうです。



生徒たちは、ホストやカイアポイハイスクールの生徒さんや、先生などと、
名残の尽きないお別れのひと時を送り、それぞれの家路へとつきました。

最後の週末をホストとともに楽しんできてほしいものです。

来週月曜日には、クライストチャーチとはお別れしてオークランドへと出発します。

それでは、この後は移動日となるのでほんの少しになると思いますが、また来週お目にかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿