2016年3月7日月曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール6日目午前)

こんにちは。武藤です。
カイアポイハイスクール2週目のを迎えました。
生徒たちは、それぞれホストと様々な週末を過ごしたようです。
みんな元気に、笑顔で集合場所に登校してきました。

今日は一日スクール・エクスカーションの日です。
まずは、ニュージーランドの国鳥であるキウイも飼われているウィローバンクの動物園に向かいます。

道すがら、世界的なアーティストが地震からの復興を願って製作してくれた、
風車を使った球状の巨大なアートを見学しました。
クライストチャーチの町中にも、破損した建物の壁などに、
世界中からアーティストたちが壁画を描いて復興を願ってくれているということでした。


ウィローバンクにはたくさんの動物たち、生きた恐竜ともいわれるチュアタラというトカゲや、
様々なニュージーランド原生の飛べない鳥たちなどを見学しました。

キウイは夜行性なので、暗い部屋で静かに飼われていて、写真を撮ることは困難でしたが、
地面に積もった枯葉の間などに生息する虫などを食べるという生態を持っている
キウイの摂食行動を観察することができました。
キウイの卵は体の1/3もの大きさに及ぶそうで、産卵もとても大変そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿