2016年3月9日水曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール8日目午後)

昼休みにはバディーが迎えに来てくれるなどして、お昼御飯です。

午後には、またそれぞれのバディーのクラスでの授業に参加します。

アウトドア・エデュケーションの時間には、実際に外に出てゲームを楽しんだりします。
日本でいう鬼ごっこのような遊びをして楽しんでいました。

しばらく見ていましたが、見ているだけでも童心に帰るようで楽しむことができました。

参加している授業は、地理、数学、音楽、など様々です。

授業の雰囲気はとても自由な感じですが、問題を解いたりする時間などは、全員黙って黙々と取り組むなど、いつでも好きなことをしていいというわけではありません。
また、先生やほかの人が発表しているときには、聞いていないと、その人に対してリスペクトを、と注意されたりする場面もあります。

カイアポイハイスクールの校長先生が、
この学校は、人間関係や自分以外の人に対する敬意などをとても大切にしている学校なのだと、お話してくれました。

水曜日の少し早めの授業の終了後、それぞれ帰路につきました。
今日は、普通の授業だけの日で、特別なことはありませんでしたが、一日が立つのは早いものです。
お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿