2016年3月1日火曜日

ニュージーランド語学研修(カイアポイハイスクール2日目午後)

午後からは、英語の授業です。
言語を学ぶにあたって必要な4つのスキル(読み書き聞く話す)、3つのシステム(文法、語彙、発音)を確認し、英語の品詞について学びました。
文法は、日本語でも容易ではありませんが、わかりやすく、例をあげたり、品詞の定義を書いてあるカードの中から探し出して選んだりと、様々な取り組みを通じて、ざっくりと全体像が概観できるようになっていったようです。

そのあとは、昨日の、ニュージーランドの地名などを思い出しながら、ニュージーランドの特徴やどんなところが日本と違うのかなどを確認し合うペアワークなどに取り組みました。

充実した学習で、1日があっという間に終わるように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿