2016年3月25日金曜日

九大医進研修会

こんにちは、高尾です。

今日は年に1度の九大医進研修会を実施しました。
卒業生を招いて高校1、2年生を対象に、
大学・進路・学習について話をしてもらいました。

まずは自己紹介をしてもらいました。


学部や分野ごとに分かれて研修会がスタートしました。

薬学部の山下さんからは、
パワーポイントを使った説明がと
てもわかりやすかったです。






研修会が終わった後も、
個別で質問をする生徒たちが多く見られました。
将来のことを自分のこととして、
考えていると感じる一場面でした。


生徒の感想を紹介します。
「お話を聞いてモチベーションが上がったので、
春休みの時間のあるうちから、
受験勉強を頑張ろうと思えました。」

「港率的な勉強方法を自分の中で作り上げる
ことの大切さがよくわかりました。」

同じ高校時代を同じコースで過ごしてきた
先輩たちの言葉にとても聞き入っていました。

今回の研修をこれからに役立ててくださいね。

卒業生の皆さん、
ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿