2016年5月13日金曜日

ハワイ訪問団来校

こんにちは、高尾です。

本日ハワイにある姉妹校の
本願寺ミッションスクール訪問団が来校しました。

2001年に姉妹校となりました。
そして、2004年からホームステイの交流が始まりました。

今日の午後には歓迎式典を行いました。
 拍手でお出迎えしました。


校長先生からの挨拶は英語で行われました。
 中学生と会長も英語で歓迎の言葉を述べました!
 記念品の贈呈です。

 生徒同士も記念品の贈呈をしました。
 本願寺ミッションスクールの村木先生からの挨拶です。
 ハワイの生徒は日本語で挨拶をしてくれました。
 司会は生徒が英語で担当しました。
 ハワイの生徒たちが、ウクレレと歌に合わせて、
フラダンスを披露してくれました。
敬愛からは雅楽の演奏を披露しました。
ハワイの保護者の方々は珍しくて写真や動画を撮影していました。
 歓迎式典後は、特別授業を行いました。
こちらはことわざカルタです。
 英語の授業では、あるテーマでコミュニケーションを取り合いました。


ハワイの訪問団は日曜日まで滞在予定です。
ホスト役のみなさん、よろしくお願いしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿