2016年5月26日木曜日

教育実習生の紹介

こんにちは、高尾です。

現在中間考査中ですが、
その間も教育実習生たちは教材研究や
授業計画などに時間を使っています。


教育実習生たちにインタビューしてみましたので、
こちらで紹介したいと思います。

(初田先生からのメッセージ)
中学・高校と6年間学んだ母校に教育実習生として
戻ってくることができ本当に嬉しいです。
敬愛には体育大会・敬愛祭・修学旅行など
楽しい思い出がたくさんあります。
高校生の頃から、地理が本当に好きで、
絶対に地理の先生なると決めていました。
教育実習は大変ですが、
自分の夢を叶えるため一生懸命頑張ります。

(畑村先生からのメッセージ)
高校時代は部活で一生懸命でした。
在学中は部活での思い出がすごく多いですが、
その中で朝のHR前の「誓いの言葉」は
6年間言っていたのですごく思い出に残っています。
教育実習を母校ですることができて嬉しく思います。
3週間頑張りたいと思います。

(西田先生からのメッセージ)
高校時代は柔道部に所属しており、
日々厳しい練習をしていました。
そのおかげで日本一にもなることができ、
今では良い思い出です。
教育実習という形で敬愛に戻ってこれて、
とても嬉しく思います。
担当授業は保健体育です。
生徒とコミュニケーションをとり、
楽しい授業を行い、3週間頑張りたいと思います。

(土屋先生からのメッセージ)
もうすぐ体育大会ということで、
私が在学していたとき、遅くまで残って
応援団の練習や実行委員の活動をしていたことを
思いだします。あのときの経験は私に、
とても大きな影響を与えてくれました。
そんな大切な場所に教育実習生として
戻ってくることができて嬉しく思うと同時に、
気を引き締めて3週間実習に努めていきたいと思います。

(河瀬先生からのメッセージ)
高校3年の敬愛祭でバンドステージに出たことが
きっかけで今も楽器を続けています。
いろいろな思い出がある敬愛高校に実習生として
帰ってくることができて、嬉しく思います。
担当教科かは英語で階戸先生の指導を受けていて、
担当クラスは高3−1です。
短い間ですがよろしくお願いします。


教育実習生の皆さん、
頑張ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿