2016年6月15日水曜日

中高体育大会 二日目

こんにちは、末松です。

本日、12日の体育大会で雨のために延期となった競技が行われました。

まずは、玉入れです。

快晴のなか、玉が空に飛び交います。

綱引きでは、力を合わせて全力を出し合いました。

高校2年生女子のダンスでは、練習の成果を発揮します。




とてもかわいいダンスと笑顔を披露してくれました。


クラブ対抗リレーでは、それぞれの部活の名前を背負って競い合います。



フォークダンスは、3年生にとって大切な体育大会の思い出作りです。
先生たちとも楽しそうに踊っています。



敬愛タイフーンでは、中学生が3人で棒を持ってグルグルとまわりました。


高校1年生のかっ飛び王選手権では、各クラス作戦を立てて練習を重ねました。
4人で肩を組んでジャンプするクラスもありました。

そして、いよいよ各色の強者を集めた騎馬戦です。
1回戦:青対白で、青の勝利!
2回戦:赤対青で、赤の勝利!
3回戦:白対赤で、白の勝利!

どの色も譲らず、なんと引き分けです。
最終決戦の大将戦にもつれ込みます。



結果は、、、赤の勝利となりました!!!
戦いの後は、お互いの健闘をたたえ、握手する姿も見られました。


最後の競技は、色別対抗リレーです。
 結果は、白の勝利でした!とても速い走りを見せてくれました。

閉会式が始まります。
生徒たちは各競技の結果発表にドキドキしています。
まず、パフォーマンスの結果は、赤の勝利です。
赤の皆さん、喜んでいます。おめでとうございます。
続いて、この二人。敬愛一早い男と女に選ばれました。おめでとうございます。

いよいよ、最終得点結果は・・・
白組の勝利となりました。白の生徒は嬉しさが抑えきれていません。
優勝は白組となりましたが、悔しかった青組も赤組も、
最後には肩を組んで校歌の大合唱です。



お互いに競い合いながらも、最後には讃えあう仲間との絆ができる。
生徒自ら企画・実行する敬愛の体育大会は、
きっと一人一人の心の残ったことと思います。
どの色の応援団も生徒会も実行委員もみんな、素敵な体育大会でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿