2016年6月24日金曜日

高校1年生対象 交通安全教室

こんにちは、高尾です。

今日の5時間目にアイルモータースクールの方々に
お越しいただいて、高校1年生対象の交通安全教室
を行いました。

乗り物に乗って停止する必要があることを体験的に
教えていただきました。
 各クラスから選ばれた生徒達。

実際に走って2種類の目印を見て止まるを体験。
これがなかなか難しい!

 代表の生徒たちの行動が終わると拍手が湧き上がります。
 代表の女子たちは歩いて体験です。
 講師の方の説明をしっかり聞いていました。

皆さんは、徒歩や自転車に乗ることが多いと思いますが、
乗り物の特性を知っておくことで、
安全に毎日を過ごすことができると思います。

今日のことを日々の生活に活かしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿