2016年8月10日水曜日

ヤマト運輸経営セミナーに理研部参加

こんにちは、高尾です。

ヤマト運輸はジュニア・アチーブメント日本と
社会の仕組みや経済の働きを学ぶ教育プログラム
「ヤマト運輸高校生経営セミナー」を
共同で開催しています。

敬愛の理科研究部は、
科学的な視点を持ちながらこのセミナーに
参加をしています。

分野は異なりますが、
行っていることを分かりやすく説明する力は
とても大切です。
大きな視点で考えて参加する意義は大きいと
考え積極的に参加をしています。


16万人の社員がいるヤマト運輸の長尾社長の
お話です。

学校ごとに経営セミナーに対する意気込みを語ります。

各高校との交流会の様子です。
 グループの意見をまとめる課題が生徒たちに与えられました。
 課題はなかなか難しく、悩みながら進めていきます。
 与えられた時間があっという間に過ぎていきます。
ヤマト職員がメンターとして学校に定期的に来ていただき、
プレゼンのアドバイスをしていただく予定です。

 2学期から本格的に活動を始めます。

テーマに対する新しい企画立案をしていってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿