2016年8月14日日曜日

グローバル人材育成キャンプ 最終日

こんばんは。小橋です。

グローバル人材育成キャンプ最終日の本日は、
「私たちがつくる未来の世界」をテーマとしたプレゼンコンテストです。

自分たちの未来を創造し、実現するために何ができるか、を考え準備をしました。
色画用紙でポスターや小道具を作ったり、英文の原稿を考えたりと、大忙しです。

敬愛生メンバーのグループは残念ながら本選進出はなりませんでしたが、
ポスターあり、Drama(劇)ありと、いろいろなアイデアが凝縮されていて、
どのグループも素晴らしい発表でした。

キャンプ中に、何度も全員で声に出して確認した、
「Speak in English!」「Don't be shy!」「Mistakes are O.K.!」

単に英語力の向上だけでなく、相手に何かを伝えるための発信力、
2日前に初めて顔を合わせたメンバー同士が協力してやり遂げた達成感、
たくさんのことを学び、感じることができた3日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿