2016年9月1日木曜日

2学期始業式

こんにちは、高尾です。

今日から2学期がスタートしました。
生徒たちは黙想をして始業式が始まるのを待ちます。
校長先生のからは、夏休みで学んだことを2学期に
活かして欲しいとのお話がありました。


 2学期から授業を担当する龍先生の紹介がありました。

 理科研究部の缶サット甲子園全国大会で、
ベストプレゼンテーション賞を受賞した表彰が行われました。
 続いてバレー部が、
全国私立高等学校女子バレーボール九州大会3位の表彰
でした。バレー部は全国大会に出場することになります。
その後は夏の研修報告発表でした。
初めはハワイのPBA語学研修に1ヶ月の期間
参加した生徒からの発表です。
 経験したことをスライドを使って説明してくれました。
 続いて私学のアジア派遣事業でベトナムに1週間
行っていた生徒から報告がありました。
 さらに内モンゴル自治区に植林をする目的の
「アミダの森」に参加した生徒からの説明でした。
 最後は高大連携事業の龍谷アドバンストプロジェクトに
参加した生徒のプレゼン発表でした。

この夏を通して得ることができた経験が、
将来のみなさんの大切な人生を形作るきっかけに
つながればと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿