2016年10月1日土曜日

授業の様子

こんにちは、高尾です。

今日から10月がスタートしました。
中間考査まで2週間あまりとなりました。

今日は中学の授業の様子をお伝えします。
こちらは国語の下川先生の授業でした。
有名私立高校の入試問題を解いていました。
難関大学を目指すためには中学の段階でこのくらいは
必要不可欠ですね。3年後が楽しみです。



こちらは数学の足立先生の授業でした。

2次方程式の学習をしていました。
この辺りの内容は係数を見た瞬間に因数分解の
形がみえてくるようになるといいですね。

こちらは山口先生の英語の授業でした。
時間を区切って問題を解かせていました。

 入試では時間が限られています。
その中で自分の実力が発揮できることが必要ですね。

気温の変化の大きい時期です。
体調に気をつけながら勉強頑張ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿