2016年10月21日金曜日

中学合同学習会

こんにちは、足立です。

月末に控えている校外模試に向けて、中学1年と2年の九大医進Jコースでの合同学習会を行いました。

2年生が先生役となり、1年生に模試の解説を行いました。なかには、学習のコツや発展問題を出題するグループもあるなど、工夫をして、教えていました。

教えることは、たくさんのことを教わります。

インプットだけではなく、アウトプットすることで、学びを促進させることができます。

今日の学習会は、1年生にとってはもちろんですが、2年生にとっても充実したものになったようです。

皆さん、模試に向けて、しっかりがんばりましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿