2016年11月8日火曜日

ベトナムからの留学生の学園生活2日間

シン・チャオ! 小橋です。

昨日より、ベトナムからの留学生2名が登校し、一緒に学園生活を送っています。
留学生は、本校の高校1年生と2年生の生徒の家に約1週間ホームステイをしながら、
授業を受けたり、文化や慣習などを学びます。

月曜日の様子。昼食の時間は、やっぱり楽しそうです。


午後は芸術鑑賞があり、狂言のワークショップにも参加しました。

掃除も頑張って取り組んでいます。


本日、火曜日の物理基礎の時間は、「重力」に関する英文テキストをみんなで読み、
その後、物理に関するワードサーチパズルを行いました。



ホストのクラスの生徒も、留学生に積極的に話しかけ、楽しく過ごせているようです。
お互いにいろいろなことを学び合い、たくさんの思い出をつくってほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿