2016年11月17日木曜日

放課後の様子

こんにちは、高尾です。

今日は放課後の生徒たちの様子を
お伝えします。

職員室前では先生との1対1の質問対応が行われていました。
 授業とは違う環境なので、
リラックスした表情も見られました。
 今週は敬愛人権週間です。
 生徒会が人権週間に合わせて、
様々なところにメッセージを貼っています。
 中学生は今週の合唱発表会に向けて練習が
行われていました。
 男子だけの練習風景。なんだか盛り上がっています。
 中学3年生は廊下で練習をしていました。
 高校生たちは放課後に残って勉強している姿が見られました。
 一生懸命頑張っている姿が印象的でした。
 こちらは1対1で授業が行われていました。
 高校1年生も残って学習していました。
 高校3年生は面接練習頑張っていました。
 もちろん補習授業も行われています。
 図書室でも生徒たちは勉強を頑張っていました。

放課後は授業とは違う生徒たちの表情を見ることができます。
部活動や勉強など自主的に頑張る姿は、
見ていてとても頼もしく見えます。

将来の夢実現に向けて頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿