2016年11月4日金曜日

中3家庭科 幼稚園実習

こんにちは、高尾です。

今日は中学3年生の家庭科の授業で
幼稚園実習が行われました。
 生徒たちが事前に作った遊び道具を使って、
 園児のみんなに遊んでもらいました。
 グループで作った遊び道具は園児たちにとても好評で、
 楽しそうに遊んでいました。
 園児たちの笑顔に生徒たちもつられて笑顔になります。
 笑顔が広がっていく様子はとてもいいものですね。
 園児たちは遊びも真剣です。
 金子先生も参加。一生懸命遊んでいました。
 準備して作った甲斐がありましたね。
 楽しい時間はあっという間に過ぎました。
いつも同じ年齢の友達と一緒にいる状態から、
まったく違う状態になることで、
今まで行動していなかったこと、
考えたこともなかったことに気がつきます。

考え方の幅を広げて、
来年度の高校生活につなげていってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿