2016年12月1日木曜日

期末考査3日目

おはようございます、高尾です。

期末考査3日目です。
中学生にとっては、今日で期末考査終了です。

チャイムが終わると、合掌して毎朝の「誓いの言葉」です。
ホームルームで担任からメッセージが伝えられます。
明日はクラスマッチが予定されています。
 ホームルームが終わると、次の時間の準備です。
 集中して確認しています。
友達と確認をしあう様子も見られました。
 開始前数分でどの教室でもこういった様子が見られます。
 教科数も多いので高校生たちは大変です。
 問題用紙が配布されました。
 あとは制限時間内で解答するのみです。
 ミスがないように解答していきましょうね。
 時間配分を考えた場合、初めから解く必要はありません。
自分が解ける問題からやっていくといった戦略も必要です。


高校生は明日までが期末考査です。
最後まで頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿